最近読んだ本

多読術 (ちくまプリマー新書)

多読術 (ちくまプリマー新書)

知的生活の方法 (講談社現代新書)

知的生活の方法 (講談社現代新書)

アメリカ文学のレッスン (講談社現代新書)

アメリカ文学のレッスン (講談社現代新書)

アメリカ文学史のキーワード (講談社現代新書)

アメリカ文学史のキーワード (講談社現代新書)

演劇入門 (講談社現代新書)

演劇入門 (講談社現代新書)

パルプ (新潮文庫)

パルプ (新潮文庫)


ひどい偏り方だなあ笑
講談社現代新書マンセー

こっちは現在読書中の本。

哲学の教科書 (講談社学術文庫)

哲学の教科書 (講談社学術文庫)

日本の難点 (幻冬舎新書)

日本の難点 (幻冬舎新書)


セイゴー氏の言う「リンク読書」に慣れてきたので、関連内容が頭に入っている本は読むスピードがだいぶ早くなりました。
完全に未開拓な分野の本は新書でも時間がかかりますが、それでもそれまでに読んだ本とどこかでつながっている部分があって、昔よりは理解が早くなったと思います。
読めば読むほど速度が上がる仕組みが体感できたので、ようやく多読術のスタートラインに立てたかな。


読書を単なる「消費」にしないためにも、面白かった本についてはレヴューを書きたいですね。
リンクした内容をうまく組み合わせれば少しは書けるかな。
入門書ばかりで知識レベルが知れてしまうけど、気にしない笑

演劇も何本か観れたので、それについてもできれば。