僕の知らないうちに世界は未来へ

jakenao2009-02-22


http://www.pilot.co.jp/campaign/frixion/


ボールペンで自由に書いたり消したりできる世界になっていたらしい。


http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/24/news100.html


そして今年は3Dデジカメが製品化されるとか。


うっひゃー。
世界は地道に未来へと進んでいますな。
国立新美術館で開催されていた文化庁メディア芸術祭でも、球体映像出入力システムとか見てもう未来を実感しちゃったし(右上の写真参照)、ディスプレイなしの空間ホログラフィ(スターウォーズR2-D2レイア姫のメッセージを映してたやつ)も完成してるってビデオで紹介されていた。


http://www.media.jst.go.jp/research_result/sentan09/leaflet.pdf


未来に乗り遅れるのはもったいない。
まずはボールペンから試してみようかな。